埼玉県蓮田市 外壁塗装 屋根塗装 コーキング工事 付帯部塗装 バルコニー防水工事

施工前
施工後
施工内容外壁塗装 屋根塗装 コーキング工事 付帯部塗装 バルコニー防水工事
使用材料ガイソーウォール無機F フッ素塗料
工事日数17日間

担当からのコメント

築14年のR様邸の建物。
今回初のメンテナンスとのことです。
事前点検の結果、シーリングは、かなり劣化しており、下のテープは露出していました。
サイディングは色が褪せてしまい、北面を中心に汚れがかなり付着しているようでした。
屋根は色が褪せてしまい、汚れがかなり付着していました。
ベランダ床は防水機能が低下し、所々にひび割れなども発生している様子でした。
上記を踏まえ、予算にあったプランをご提案し、外壁のカラーシュミレーションを行いました。
そして作業当日、安全性と作業性に優れたクサビ式の足場を設置し、まずは外壁全体の高圧洗浄に入りました。
高圧洗浄はバイオ洗浄剤を使っていますので、コケやカビなどの汚れを分解します。
全体を洗浄し、外壁がしっかりと乾いたことを確認し、次にサイディングの目地に、コーキングの打替えを行いました。
まずは既存のシールを取外し、プライマーを塗布し、シール材を充填させたら、バッカーでならし、コーキング工事が完了しました。
コーキング工事を終え、いよいよ外壁、屋根の塗装に入ります。
今回外壁、屋根塗装に使用した塗料は、ガイソーフッ素シリーズです。
耐候性が高く長期間光沢を維持する塗料になります。
まずはカチオンシーラーで外壁の下塗りを行い、ガイソーウォールフッ素4FⅡで上塗りを2回行いました。
続いて、屋根塗装に入ります。
まずは塗装の前に、棟板金の繋ぎ目や釘頭に、シール処理を行うことにより、防水性能を高めて行きます。
下塗りは、下地調整用フィラーで行いました。
上塗りは、ガイソールーフガードフッ素を使用して2回行いました。
屋根、外壁全体の塗装を完了し、軒天、雨樋、土台水切り、ガスメーター管、さらには、換気フードなどの細部塗装も余すことなく行って行きました。
最後のバルコニー防水工事は、まず割れ目を補修後に表面を平滑し、プライマーを塗布しました。
1層目、2層目とウレタンを塗布し、最後に、トップコートを施工して完了です。
足場を解体し、最終点検が終了し、全ての工事の完了しました。
R様、この度は弊社をご選定いただき誠にありがとうございました。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次