埼玉県鴻巣市 S様邸 屋根塗装 外壁塗装 付帯部塗装 ベランダ防水塗装

施工前
  • 施行前の画像
施工後
  • 施行後の画像
施工内容外壁塗装 屋根塗装 付帯部塗装 ベランダ防水塗装
使用材料エスケー化研クールタイト

担当からのコメント

埼玉県鴻巣市のS様より塗装工事のご依頼をいただきました。

こちらの現場が完了しましたので施行事例をご紹介したいと思います。

 

施工前は外壁や屋根の塗装の劣化、コーキングのひび割れなどの症状が出ていました。

屋根の板金はかなり劣化が進んでおり、塗装の色もあせている状態で、接続部のコーキングは劣化により隙間ができていました。

 

塗装やコーキングの劣化は屋内に水が入ってきてしまう要因となりますので、塗り替えやコーキングの打ち替えが必要です。

 

足場の設置ではカーポートが一部干渉するため、足場の柱が干渉する範囲の屋根パネルを一時的に取り外しております。

この屋根パネルは足場撤去後に既存復旧しました。

 

建物によって足場が干渉してしまうことがあります。

塗装工事をご検討している方は、まずは当社の無料診断をご利用ください。

無料診断についてはこちらの「屋根外壁0円見積もり」をご覧ください。

 

こちらのお家の屋根は遮熱塗料で塗装をしました。

塗料はエスケー化研のクールタイトを使用しています。

遮熱塗料は太陽光の吸収を抑制する効果があり、室温上昇を抑えることができます。

 

この効果により冷暖房効率が向上しますので、エアコンの使用での電気代を節約することが期待できます。

とくに夏場の暑い時期に効果を発揮しますので、部屋の中が暑いなと感じている方は遮熱塗料をご検討してみてください。

 

今回使用した遮熱塗料ではありませんが、遮熱塗料についてもっと知りたいという方はこちらの「日本ペイント 遮熱塗料サーモアイ」をご覧ください。

 

屋根の他にも外壁や門塀の塗装も行なっています。

門塀は塗装の劣化が進んでおり、下地のコンクリートブロックの接合部が出てしまっている状態でした。

 

塗装が下地から剥がれていると一度剥がさなければいけなくなってしまうため痛みが進まないうちに再塗装することが大切です。

ベランダの防水についても防水層を痛めてしまうと再施行が必要となりますので注意しましょう。

 

塗装は建物の外観をきれいにするだけでなく、性能を維持していくために必要なメンテナンスです。

今回塗装をしたことで外観と性能が向上しておりますので、これからも長く住み続けていくことができます。

 

工事後もご安心して過ごしていただけるようにアフターフォローをさせていただきますので、今後とも何卒よろしくお願い致します。

この度は工事のご依頼をいただきまして誠にありがとうございました。

 

アフターフォローについてはこちらの「安心の定期訪問サポート」をご覧ください。

 

こちらの工事は現場レポートでもご紹介しておりますので、ぜひこちらもご参考にしてください。

 

「現場レポート:埼玉県鴻巣市 S様邸 外壁塗装 屋根塗装 施工前」

“mu”

 

蓮⽥市、さいたま市(⻄区、北区、⼤宮区、⾒沼区、中央区、桜区、浦和区、南区、緑区、岩槻区)、⾏⽥市、熊⾕市、⽻⽣市、加須市、鴻巣市、深⾕市、寄居町、東松⼭市、川越市、川⼝市、⾏⽥市、秩⽗市、所沢市、飯能市、本庄市、春⽇部市、狭⼭市、上尾市、草加市、越⾕市、蕨市、⼾⽥市、⼊間市、朝霞市、志木市、和光市、新座市、桶川市、久喜市、北本市、⼋潮市、富士⾒市、三郷市、坂⼾市、幸手市、鶴ヶ島市、⽇⾼市、吉川市、ふじみ野市、⽩岡市、北足⽴郡、伊奈町、⼊間郡、三芳町、⽑呂⼭町、越⽣町、⽐企郡、滑川町、嵐⼭町、⼩川町、川島町、吉⾒町、鳩⼭町、ときがわ町、秩⽗郡、横瀬町、皆野町、⻑瀞町、⼩⿅野町、東秩⽗村、児⽟郡、美⾥町、神川町、上⾥町、⼤⾥郡、寄居町、南埼⽟郡、宮代町、北葛飾郡、杉⼾町、松伏町で、塗装工事、屋根工事のことなら、さいたま塗装本舗へお気軽にご相談ください。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次