埼玉県さいたま市 外壁塗装 上塗り工事 屋根塗装 無料見積もり

上塗り工事

さいたま市にて外壁塗装の上塗り工事を行ってきました。

 

サイディングの上塗り工事はそのまま仕上がりになるので慎重に作業する必要がありますが外壁塗装の工程は高圧洗浄からすべてが繋がっている大事な工程の連続です。

 

上塗り塗装作業だけを丁寧に行ったとしても中塗りや下塗りがうまく出来ていないと上塗りの性能も十分に発揮することができません。

 

むしろ性能を発揮するには上塗りよりも先に行っている作業の方が大事になってきますね。

 

こちらのお施主様宅のように中塗りと上塗りの塗料を色違いに設定することもあります。

 

同じ塗料を使用した場合に上塗りの塗り残しができてしまうことを避けるためにとられる対策ですがお施主様にとってもわかりやすくなるというメリットがあります。

 

中塗りに使われる塗料の色はどんな色でも施工することはできますが注意したいポイントもあります。

 

上塗りと中塗りの色が大きく違う場合には塗り残し部分がはっきり確認できるのでメリットばかりに思われますが実はそうでもありません。

 

塗り残しの確認をするのには大きく違う色の方がわかりやすいですがあまりに違う色は上塗りだけでカバーしきれない可能性もあります。

 

中塗りの色が透けてしまうことは避けたいので中塗りの色を決める際にはよく相談してくださいね。

 

★M★

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次