埼玉県上尾市 外壁塗装 上塗り工事 屋根塗装 無料見積もり

上塗り工事

上尾市にて外壁塗装の上塗り工事を行ってきました。

 

サイディングなどの外壁の上塗り工事が進んでいくと外壁塗装の全体の工程の中でも中盤を過ぎていきます。

 

建物の外観も希望した色に変わっているので作業の進捗状況も把握しやすい段階になります。

 

実際に上塗り工事が完了すると残る工程は付帯部分の塗装と清掃や片付けになります。

 

しかし、建物の形状や仕様によっては付帯部分が多く塗装にかなり時間がかかってしまうこともあります。

 

建物の形状が総二階の切妻屋根の場合は比較的に付帯部分も少なくなりますが下屋があったり霧除けや雨戸、戸袋など少し前の建物には多くの付帯部分が存在しています。

 

サイディングなどの外壁の上塗り工事が完了しているので付帯部分の塗装は慎重に行う必要もありますし、細かな部分の作業になるのでより手間がかかってしまう場所でもあります。

 

サイディングなどの外壁は広い面積を塗装していくので塗り始めると作業はどんどん進んでいきますが付帯部分の塗装はそうはいきません。

 

軒天や外壁との境目や雨戸の1枚1枚など職人の技術が必要な個所も多いの丁寧にかつスピーディーに行うことが工期全体を考慮しても重要なポイントになりますね。

 

★M★

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次