埼玉県久喜市 屋根塗装 上塗り工事 スレート屋根 無料見積もり

屋根塗装
久喜市にて屋根塗装の上塗り工事を行ってきました。
 
屋根塗装の工程は外壁塗装と同じように高圧洗浄工事から始まります。
 
高圧洗浄後には下地調整を行い下塗り工事、中塗り、上塗りと進んでいきます。
 
屋根塗装が必要な屋根の素材はカラーベストやコロニアルと言われるスレート屋根か、板金を使った金属屋根がほとんどです。
 
稀にセメント瓦の再塗装もありますがかなり減ってきていますね。
 
スレート屋根の塗り替えで注意するポイントは下地調整と下塗り工事で高圧洗浄だけでは落としきれなかった汚れやコケなども塗装前には綺麗に除去することが大事になります。
 
下地調整の工程ではスレート屋根に入ったひび割れやクラックの補修も行う必要がありますし、大きなクラックの場合には差し替えも検討する必要が出てきますね。
 
屋根の設置されている向きによってスレート屋根の劣化状態には差がありますので下地を均一にすることも重要です。
 
南側に設置された屋根は太陽光の影響を強く受けるので屋根材自体が劣化する傾向があります。
 
逆に北側に設置された屋根は湿気が溜まりやすく苔や藻の発生が起きやすくなりますよ。
 
下塗り工事で使用するシーラーで均一な下地が出来上がるまで工程を繰り返し行う事が最終的な仕上がりにとって大切になります。
 
★M★
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次