埼玉県蓮田市 屋根塗装 上塗り工事 仮設足場 無料見積もり

屋根塗装
蓮田市にて屋根塗装の上塗り工事を行ってきました。
 
屋根塗装は外壁塗装を行う前に完成させていくことが基本的な流れになりますが1階の下屋や玄関屋根に関しては順番が逆になることもよくあります。
 
外壁塗装の工期中には下屋の上に仮設足場が組まれていることがよくあります。
 
仮設足場のジャッキを上げて塗装作業を行うこともできますが仮設足場が外れてからの作業が可能な場合には段取りを工夫することが大事です。
 
ジャッキを挙げての作業はその間仮設足場が本来のバランスと違う状態で立っていることになります。
 
万が一を考えると仮設足場はそのままの状態で外壁塗装の作業を進めることが理想的ですね。
 
ちょっとした仮設足場の組み換えにも基本的には講習を受けた資格保持者が行うことが必要になります。
 
仮設足場がある状態で行える作業としては下地調整や中塗り工事までで最終的な上塗り工事に関しては仮設足場が外れてからまとめて行ったほうが仕上がりも綺麗に納めることができますよ。
 
仮設足場が外れてからの作業では梯子を使って屋根に上ることになるので通常よりもより注意が必要になります。
 
また足場の飛散防止ネットも無いので近隣の建物や車などにも細心の配慮が必要になりますね。
 
★M★
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次