埼玉県上尾市 屋根塗装 中塗り工事 スレート屋根 無料見積もり

屋根塗装

上尾市にて屋根塗装の中塗り工事を行ってきました。

 

外壁塗装と同じ様に屋根塗装も高圧洗浄工事から始まり下地調整を行ってから下塗り工事へと進んでいきます。

 

屋根塗装では中塗り工事に移る前の段階がとても重要なポイントで最終的な仕上がりにも影響する大事な工程になります。

 

屋根の塗り替え工事が必要な屋根にはスレート屋根の他にも金属屋根やセメント瓦屋根がありますが住宅の屋根で多いのがスレート屋根です。

 

瓦屋根に比べて初期費用が安いのが新築時には魅力的な条件の一つで重量も軽くすることができるので建物にとってもうれしい仕様になります。

 

しかし定期的なメンテナンスは欠かせない素材になりますのでランニングコストとしては瓦屋根にはかないませんね。

 

スレート屋根の塗り替えは基本的に既存の色と同じ色を選択される方がほとんどです。

 

外壁の色選びも悩まれるお施主様が多いですが屋根はもっとわからないのが正直なところですね。

 

屋根の色として多いのは黒や茶色などの暗い色ですが太陽光の反射率は下がってしまうので熱が溜まりやすい色でもあります。

 

白やシルバーなどの色の方が反射率は高くなりますがあまり選択される方はいませんね。

 

どんな色でも塗装は可能ですので一度相談してくださいね。

 

★M★

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次