上尾市 外壁塗装 上塗り工事 軒天塗装 無料見積もり

軒天塗装
埼玉県上尾市にて外壁塗装の上塗り工事として軒天塗装を行ってきました。
 
外壁塗装の工程の中では最初に仕上げ塗装を行う場所が軒天になりますね。
 
軒天の塗装を最初にしておくメリットはかなりありますがサイディングなどの他の塗装場所との取り合いを綺麗に納めるためにも軒天が最初に塗装されています。
 
サイディングなどの外壁は他の塗装場所と干渉することが軒天を除いてあまりありません。
 
あるとすれば1階の下屋根がある場合でサイディングとのし水切りとの取り合い程度です。
 
しかし軒天はサイディングとは必ずと言っていいほど干渉していますし破風や鼻隠しなどの付帯部分とも干渉しています。
 
どちらの塗装を先に行わないといけないルールはありませんし施工自体もどちらからでも可能です。
 
それでも軒天の塗装から行うのはその後の工程の作業をスムーズに進めるためになります。
 
干渉する塗装場所を綺麗に納めるには見切り作業を行う必要がありますがよりフラットな素材で施工された方を先に仕上げておくことが大事なポイントになります。
 
外壁塗装の工程は現場ごとに少しずつ改良されて進められていますがすべては工程をスムーズに進めるためであり最終的な仕上がりを綺麗に納めるために行われていますよ。
 
★M★
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次