蓮田市 外壁塗装 上塗り工事 ローラー 無料見積もり

上塗り工事

埼玉県蓮田市にて外壁塗装の上塗り工事を行ってきました。

 

外壁塗装の工程ではサイディングなどの外壁の上塗り工事は工期全体から見ると中盤くらいに行う作業になります。

 

サイディングの塗装を終えてからも実は塗装範囲はまだまだ残っていることがよくあります。

 

外壁塗装の中でも1番の塗装範囲をカバーしているのがサイディングの塗装になりますが広い範囲を塗装するので作業にかかる時間も効率的に行えます。

 

しかしサイディングの塗装後に行う作業は細かな場所が残っていますので時間的にも量力的にも効率が下がってしまいますね。

 

サイディングの塗装には基本的に刷毛やローラーを使って塗装を行っていきますがサイディングの柄や模様によって使用するローラーの種類はその都度変更しています。

 

柄が大きく模様の溝が浅い場合には比較的に毛足の短めのローラーでも細部まで塗料を行きわたらせることが可能になります。

 

逆に溝が深い模様のサイディングの場合には毛足の長いローラーを使うなどの工夫を行っています。

 

どちらの場合でも毛足の長いローラーを使った方が塗料を細部までいきわたらせることができますが毛足の長いローラーはその分塗料の飛散が多くなるので現場に合わせた道具の選択が重要なポイントになりますね。

 

★M★

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次