久喜市 外壁塗装 上塗り工事 軒天 無料見積もり

軒天塗装
埼玉県久喜市にて外壁塗装の上塗り工事として軒天塗装を行ってきました。
 
外壁塗装の工程では最初の塗装作業になりますので進捗状況を確認することも容易になる段階になります。
 
軒天の塗装は一般的に白色を塗装することがありますが白以外の色を塗装することももちろんできます。
 
軒天に白い塗装を行うことには諸説あると思いますが一般的には軒下の暗さを解消するためということがあります。
 
屋根の下に設置されている軒天が暗い色を通すしてあると軒下の外壁も暗い色を反映して建物が暗く見えてしまうという印象を与えかねません。
 
白系の明るい色を採用することで軒下の暗さを解消することができますので白系の塗装が一般化しているのかもしれませんね。
 
ケイカル板に白系の塗装をすることが一般的な軒天ですが最近の新築現場ではケイカル板の代わりにサイディングを軒天材として採用するケースも増えてきています。
 
ケイカル板の軒天では塗装仕上げが一般的ですがサイディングを採用することでさまざまなデザインの軒天を表現することが可能になっています。
 
木目調や石目調はもちろんですがひと昔前ではあまり採用されなかった黒や茶系の暗いトーンの軒天も人気を博しているようですね。
 
★M★
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次