埼玉県白岡市 外壁塗装 下地調整 コーキング 無料見積もり

下地調整
埼玉県白岡市にて外壁塗装の下地調整としてコーキングの打ち換え工事を行ってきました。
 
外壁塗装の工程では高圧洗浄工事い続いて行う作業が下地調整になりますが、中でもサイディングのコーキング処理は重要なポイントになりますね。
 
サイディングのコーキングは経年劣化によってひび割れや剥離が起きてしまうので、見た目的にも簡単に経年劣化を判断することが可能になる場所です。
 
ひび割れが発生してしまったコーキングは本来の性能を発揮することが難しくなってしまうので、できるだけ早めに対応をすることが大事です。
 
コーキングの役割はサイディングとサイディングの隙間を埋める他にも防水性能を確保することも担っています。
 
表面がひび割れなどで劣化している状態でもコーキングの中の方ではまだまだ弾力性が残っていることがあります。
 
その場合には撤去の際にかなりの時間と労力が必要になってしまうので注意が必要ですね。
 
一般的にはカッターを使ってコーキングの撤去を行っていきますが、サイディングにカッターの傷をつけてしまわない様に慎重にかつ力を入れての難しい作業になりますね。
 
建物全体のコーキングを撤去するだけでもかなりのコストアップになりますね。
 
★M★
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次