埼玉県蓮田市 外壁塗装 上塗り 軒天 無料見積もり

軒天塗装
埼玉県蓮田市にて外壁塗装の上塗り工事として、軒天の塗装を行ってきました。
 
外壁塗装の工程の中でも、最初に上塗り工事を行う場所になります。
 
軒天の塗装は、下地調整や養生工事に続いて行う作業になりますね。
 
建物の塗り替えの中でも、天井面を塗装する場所は軒天だけになります。
 
上を向いての作業になるので、サイディングの塗装に比べて塗料の飛散も多く、広範囲にわたってしまうことがあります。
 
軒天の下には、サッシなどの塗装しないものが多く設置せれているので、塗装作業の前にしっかりと養生を行っておくことが重要なポイントになりますね。
 
軒天の塗装は基本的に白系の塗料が使用されています。
 
理由は諸説ありますが、一つの理由としては軒下が暗い色で塗装されると、遠くから見た印象が暗くなってしまうためと言われていますね。
 
軒天の色は軒下に反射しますので、遠くから見た時に白系の塗料の方が明るい建物に見えることがあります。
 
最近では白系に限らず、黒や茶系の塗装もおこなうことが増えてきています。
 
塗り替え工事では、どんな色に塗装することも可能ですが建物の形状にあった色もあるので、白系以外の色を希望されるときには、ぜひ相談してくださいね。
 
★M★
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次