埼玉県蓮田市 外壁塗装 仮設足場 飛散防止ネット 無料見積もり

仮設足場工事

埼玉県蓮田市にて外壁塗装の仮設足場工事を行ってきました。

 

外壁塗装を始める前に必要な工事が仮設足場工事になりますね。

 

仮設足場の組み立てには、多くの足場が必要になります。

 

大量の鉄製の足場の上げ下げにも、大きな音が出るので注意が必要ですね。

 

作業を始める前には、前もって挨拶をしておくことも必要になります。

 

外壁塗装で使用する仮設足場は、多くの現場でクサビ形が採用されています。

 

仮設足場の作業中は、ハンマーで叩く大きな音が響いてしまうので注意が必要ですね。

 

作業中の安全のためにも、声掛けを実施していますが、離れた場所での作業になるのでついつい声が大きくなってしまいます。

 

足場の組み立てが一段落ついてからは、建物を囲う飛散防止ネットの施工も同時に行います。

 

建物のまわりをぐるっと飛散防止ネットを施工することで、塗装作業中の塗料の飛散や道具の落下を防ぐことにも繋がります。

 

風の強い場合や、台風などの災害が迫っている場合には、必ず飛散防止ネットを畳んだり、外す対策が必要になります。

 

仮設足場が組み立てられている期間中は2階に登ってしまうことができるので特に施錠に関しての意識をお願いすることが大事ですね。

 

少しでも早く仮設足場を撤去できるように、作業を効率的に進めることも大事ですね。

 

★M★

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次