埼玉県さいたま市 屋根塗装 高圧洗浄 トルネードノズル 無料見積もり

高圧洗浄工事
埼玉県さいたま市にて、屋根塗装の高圧洗浄工事を行ってきました。
 
屋根塗装では、屋根の頑固な汚れを除去するためにトルネードノズルを使うことが一般的です。
 
外壁の塗り替えと同じように、1番最初に行う作業が高圧洗浄になります。
 
カラーベストやコロニアルと言われるスレート屋根の塗り替えの場合には、長年の劣化状況によって、傷みの具合にも差があります。
 
スレート屋根の劣化は屋根材の劣化に繋がるので、少しの荷重にも耐えられずに割れてしまうこともあります。
 
高圧洗浄工事を行う際にも、体重移動や乗る場所には十分に注意して作業することが必要ですね。
 
カラーベストなどのスレート屋根にこびり付いた汚れは、通常の円錐型ノズルでは簡単に取ることは難しくなります。
 
より強力なパワーを持ったトルネードノズルが有効な道具として活躍しています。
 
トルネードノズルは、高速回転をしながら圧縮した水を吹き付けるので、スレート屋根にこびり付いた頑固な汚れも取り除いてくれます。
 
建物の立地状況によっては、日当たりの悪い屋根にはコケが生えます。
 
高圧洗浄を行う際には、コケの場所をしっかりと把握しておくことが重要で、転倒や落下の防止にも繋がります。
 
作業する環境も大事ですが、職人自体の危険を察知する経験も安全に作業するためには必要ですね。
 
★M★
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次