埼玉県上尾市 屋根塗装 下塗り シーラー 無料見積もり

屋根塗装

埼玉県上尾市にて、屋根塗装の下塗り工事としてシーラー塗装をを行ってきました。

 

屋根塗装の工程では、下地調整の補修作業が完了してから行う作業になります。

 

屋根塗装の下地調整では、屋根材のひび割れやクラックの補修を行っています。

 

カラーベストやコロニアルと言われるスレート屋根の場合経年劣化によってひび割れやクラックが発生しやすくなるので注意が必要ですね。

 

屋根の塗装の下塗り工事で使用する塗料は、一般的にシーラーになります。

 

シーラー塗装を行うことで既存のスレート屋根と、上塗りで使用する塗料の密着力を上げる効果が期待できます。

 

さらにスレート屋根の塗り替えでは、高圧洗浄によって古い塗膜が剥がれてしまう部分が出てきます。

 

古い塗膜が剥がれてしまったスレート屋根は、屋根の素材が現れてしまうので、雨などの水分の吸収が多い状態になります。

 

その状態で中塗り塗料を塗装してしまうと、仕上がりに塗り斑ができてしまう可能性がありますね。

 

屋根全体でみると、吸い込みの多い場所とそうでない場所がムラが残った仕上がりになってしまうこともあるので、塗装前に行う下塗り工事が重要になります。

 

シーラー塗装を丁寧に行うことで、屋根の吸い込みムラを抑えることもできますよ。

 

★M★

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次