埼玉県北足立郡伊奈町 塗装が必要な劣化症状

チョーキングの画像

埼玉県北足立郡伊奈町の現場の続きをお伝えしていきます。
今回は塗装が必要な劣化症状についてご紹介していきたいと思います。

目次

塗装が必要な劣化症状について

こちらの現場はサイディングが張られており、新しい状態の時は外壁材表面に塗装が施されています。

しかし、この塗装は経年劣化していきますので、ある程度年数が経ったら再度塗装をする必要があります。
塗装する時期は張られている外壁材によって異なりますが、一般的には10年が目安となっています。

チョーキングの画像

上記の写真のように白い粉が付着する状態をチョーキングといいます。
これは塗料の樹脂が劣化して顔料が白い粉状になって現れる症状になります。

チョーキングが起きていると、すでに塗装が劣化して性能が低下しておりますので塗り直しする必要があります。

ひび割れたコーキングの画像

また、サイディングには目地が設けられており、そこにコーキングが充填されています。

このコーキングも太陽の紫外線などで劣化し、上記の写真のようにひび割れを起こします。

目地コーキングのひび割れは、その隙間から水が侵入して壁内へと流れていってしまうので、劣化を放置せずにコーキングの打ち直しをしましょう。
コーキングの打ち替えを行うタイミングは外壁塗装を行う時にすると、工事を一度で済ませることができるため工事代金の節約になります。

今回の現場レポートは塗装が必要な症状についてお伝えしてきました。

劣化症状についてはこちらの「こんな症状には要注意」で詳しくお伝えしていますので良ければご参考にしてください。

*mu*

埼玉県の塗装工事、屋根工事のことなら、
埼玉の外壁塗装・防水工事専門店【さいたま塗装本舗】へお気軽にご相談ください。

対応エリア

蓮⽥市、さいたま市(⻄区、北区、⼤宮区、⾒沼区、中央区、桜区、浦和区、南区、緑区、岩槻区)、⾏⽥市、熊⾕市、⽻⽣市、加須市、鴻巣市、深⾕市、寄居町、東松⼭市、川越市、川⼝市、⾏⽥市、秩⽗市、所沢市、飯能市、本庄市、春⽇部市、狭⼭市、上尾市、草加市、越⾕市、蕨市、⼾⽥市、⼊間市、朝霞市、志木市、和光市、新座市、桶川市、久喜市、北本市、⼋潮市、富士⾒市、三郷市、坂⼾市、幸手市、鶴ヶ島市、⽇⾼市、吉川市、ふじみ野市、⽩岡市、北足⽴郡、伊奈町、⼊間郡、三芳町、⽑呂⼭町、越⽣町、⽐企郡、滑川町、嵐⼭町、⼩川町、川島町、吉⾒町、鳩⼭町、ときがわ町、秩⽗郡、横瀬町、皆野町、⻑瀞町、⼩⿅野町、東秩⽗村、児⽟郡、美⾥町、神川町、上⾥町、⼤⾥郡、寄居町、南埼⽟郡、宮代町、北葛飾郡、杉⼾町、松伏町

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次