埼玉県春日部市 T様邸 アルミ製雨戸の下地処理ケレン〜塗装

雨戸ケレンの画像

埼玉県春日部市の塗装現場にて、雨戸の塗装を行いましたので、その作業をご紹介致します。

現在主流となっている雨戸はアルミ製です。

アルミは基本的に塗装をしませんが、正面の板のところはスチールとなっていて経年劣化で色あせてきますので、ここは塗装を行います。

目次

アルミ製雨戸の下地処理ケレン〜塗装

工程は他の塗装箇所と同じです。

まずはケレンを行います。

下地処理についてはこちらの「塗装前の下地処理」をご覧ください。

雨戸塗装の画像

ケレンが完了したらマスキングテープなどを使って養生を行い、その後に塗装を行います。

今回はスプレーガンを使って塗装をしました。

雨戸のような塗装する面積が広いときはスプレーガンを使って塗装をすると非常に効率が良いです。

雨戸塗装の画像

空気の力で霧状になった塗料を吹き付けて均等に塗装をしていくことがポイントです。

雨戸塗装の画像

吹き付け塗装は周りに塗料が飛びますので、作業を行う前に周辺の養生を行います。

養生は塗装の基本で、現場を汚したり、傷つけたりしないようにする大切な作業です。

塗装の品質に関わりますので、塗装をお考えの方は養生が丁寧な業者を選ぶことも業者選びの一つのポイントです。

それでは今回の現場レポートはここまでです。

続きは次回の現場レポートでお伝えいたしますので楽しみにお待ちください。

塗装工事をご検討されている方は、まずは「外壁塗装がはじめての方へ」をご覧ください。

*mu*

埼玉県の塗装工事、屋根工事のことなら、
埼玉の外壁塗装・防水工事専門店【さいたま塗装本舗】へお気軽にご相談ください。

対応エリア

蓮⽥市、さいたま市(⻄区、北区、⼤宮区、⾒沼区、中央区、桜区、浦和区、南区、緑区、岩槻区)、⾏⽥市、熊⾕市、⽻⽣市、加須市、鴻巣市、深⾕市、寄居町、東松⼭市、川越市、川⼝市、⾏⽥市、秩⽗市、所沢市、飯能市、本庄市、春⽇部市、狭⼭市、上尾市、草加市、越⾕市、蕨市、⼾⽥市、⼊間市、朝霞市、志木市、和光市、新座市、桶川市、久喜市、北本市、⼋潮市、富士⾒市、三郷市、坂⼾市、幸手市、鶴ヶ島市、⽇⾼市、吉川市、ふじみ野市、⽩岡市、北足⽴郡、伊奈町、⼊間郡、三芳町、⽑呂⼭町、越⽣町、⽐企郡、滑川町、嵐⼭町、⼩川町、川島町、吉⾒町、鳩⼭町、ときがわ町、秩⽗郡、横瀬町、皆野町、⻑瀞町、⼩⿅野町、東秩⽗村、児⽟郡、美⾥町、神川町、上⾥町、⼤⾥郡、寄居町、南埼⽟郡、宮代町、北葛飾郡、杉⼾町、松伏町

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次