埼玉県白岡市 屋根塗装 施工前 セメント瓦

屋根塗装施工前の画像

今回の現場レポートは屋根塗装についてお伝えしていきたいと思います。

こちらの現場の屋根はセメント瓦という屋根材になります。

目次

セメント瓦の屋根

屋根塗装が必要な屋根材はスレートやセメント瓦といったセメントが原料となっている屋根材で、これらの屋根材は年数が経ってくると塗装が劣化して基材が露出してきます。

セメントはもともと水を吸う性質がありますので、塗装が剥がれていると水を弾かなくなり、どんどん水を吸って状態が悪くなってきます。

屋根材の塗装が劣化してもすぐに雨漏りを起こすというわけではありませんが、水が浸透していって、屋根材の下に敷設してあるルーフィングの痛みを早めてしまう原因となりますので注意が必要です。

屋根は雨の影響を大きく受ける場所ですから劣化症状には注意して定期的に屋根の状態を確認しておきましょう。

ケイナスホームは無料で建物の診断を行っております。

メンテナンスやお家のことでなにかお困りのことがありましたら、ぜひ当社の無料診断をご利用ください。

無料診断についてはこちらの「屋根・外壁0円見積もり」をご覧ください。

屋根の劣化症状にはコケの付着もあります。

コケがたくさんついていると建物の美観性が低下してしまいますので、きれいな外観を維持していくためにも塗装することをおすすめします。

屋根は建物の大切な構造体のため、これからも長く住んでいくためにしっかりメンテナンスを行っておきましょう。

これから屋根塗装をご計画されている方は、こちらの「屋根塗装」もご参考にしてください。

“mu”

埼玉県の塗装工事、屋根工事のことなら、
埼玉の外壁塗装・防水工事専門店【さいたま塗装本舗】へお気軽にご相談ください。

対応エリア

蓮⽥市、さいたま市(⻄区、北区、⼤宮区、⾒沼区、中央区、桜区、浦和区、南区、緑区、岩槻区)、⾏⽥市、熊⾕市、⽻⽣市、加須市、鴻巣市、深⾕市、寄居町、東松⼭市、川越市、川⼝市、⾏⽥市、秩⽗市、所沢市、飯能市、本庄市、春⽇部市、狭⼭市、上尾市、草加市、越⾕市、蕨市、⼾⽥市、⼊間市、朝霞市、志木市、和光市、新座市、桶川市、久喜市、北本市、⼋潮市、富士⾒市、三郷市、坂⼾市、幸手市、鶴ヶ島市、⽇⾼市、吉川市、ふじみ野市、⽩岡市、北足⽴郡、伊奈町、⼊間郡、三芳町、⽑呂⼭町、越⽣町、⽐企郡、滑川町、嵐⼭町、⼩川町、川島町、吉⾒町、鳩⼭町、ときがわ町、秩⽗郡、横瀬町、皆野町、⻑瀞町、⼩⿅野町、東秩⽗村、児⽟郡、美⾥町、神川町、上⾥町、⼤⾥郡、寄居町、南埼⽟郡、宮代町、北葛飾郡、杉⼾町、松伏町

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次