埼玉県鴻巣市 S様邸 外壁・屋根塗装 足場の設置

足場設置の画像

埼玉県鴻巣市の現場の続きをお伝えします。

目次

外壁・屋根塗装 足場の設置

塗装工事では高所作業を行うため足場を設置します。

塗装工事は比較的に音が発生しにくい工事ですが、足場を設置するときは足場の部材を組む際に金属音が発生します。

塗装工事の工程についてはこちらの「塗装工事の流れ」をご覧ください。

足場設置の画像

こちらの現場では屋根の勾配がきついため屋根足場を設置しました。

屋根足場とは勾配がきつい屋根での作業を円滑に行えるように設ける足場です。

屋根勾配がきついと通常の屋根よりも足で踏ん張って作業を行わなければいけないため、作業性や安全性が悪くなります。

屋根の勾配がきつい場合は、こちらの現場のように通常の足場に追加して屋根足場を組むことになります。

足場設置の画像

屋根勾配に平行して部材を組み支えをつくります。

風雨さらされて汚れがついていることも相まって傾斜がきつい屋根は足を滑らしてしまう危険があるため、勾配がきつい屋根での工事は屋根足場を必ず設置する必要があります。

足場設置の画像

外壁塗装や屋根塗装を行う際は足場の設置が必須です。

足場は設置する度に費用が発生するため、高所作業が必要な工事はできるだけ1度に済ませておくことが費用の節約になります。

メンテナンスコストを抑えるためにも足場を設置する際は、このタイミングでできる工事がないか確認しておきましょう。

足場についてはこちらの「外壁と屋根はセットでおトク」をご覧ください。

“mu”

埼玉県の塗装工事、屋根工事のことなら、
埼玉の外壁塗装・防水工事専門店【さいたま塗装本舗】へお気軽にご相談ください。

対応エリア

蓮⽥市、さいたま市(⻄区、北区、⼤宮区、⾒沼区、中央区、桜区、浦和区、南区、緑区、岩槻区)、⾏⽥市、熊⾕市、⽻⽣市、加須市、鴻巣市、深⾕市、寄居町、東松⼭市、川越市、川⼝市、⾏⽥市、秩⽗市、所沢市、飯能市、本庄市、春⽇部市、狭⼭市、上尾市、草加市、越⾕市、蕨市、⼾⽥市、⼊間市、朝霞市、志木市、和光市、新座市、桶川市、久喜市、北本市、⼋潮市、富士⾒市、三郷市、坂⼾市、幸手市、鶴ヶ島市、⽇⾼市、吉川市、ふじみ野市、⽩岡市、北足⽴郡、伊奈町、⼊間郡、三芳町、⽑呂⼭町、越⽣町、⽐企郡、滑川町、嵐⼭町、⼩川町、川島町、吉⾒町、鳩⼭町、ときがわ町、秩⽗郡、横瀬町、皆野町、⻑瀞町、⼩⿅野町、東秩⽗村、児⽟郡、美⾥町、神川町、上⾥町、⼤⾥郡、寄居町、南埼⽟郡、宮代町、北葛飾郡、杉⼾町、松伏町

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次