埼玉県鴻巣市 S様邸 外壁・屋根塗装工事 付帯部 雨樋の塗装

雨樋の塗装の画像

本日の現場レポートは雨樋の塗装作業をお伝えします。

目次

雨樋の塗装作業

雨樋は付帯部に含まれる箇所です。

建物によって付帯部は違いますので、塗装工事をお考えの方は自分のお家の付帯部について把握しておくことをおすすめします。

塗装箇所については見積もりの内訳に記載されているものなので、契約前によく内容を確認しておきましょう。

見積もりについてはこちらの「外壁塗装の料金について」をご覧ください。

雨樋の塗装の画像

塩ビ製の雨樋は年数が経つと色あせてきますので、外壁塗装を行う際は雨樋も一緒に塗装しましょう。

外壁がきれいになっても塗装が古くなっているのをそのままにしてしまうと美観性の向上につながりにくくなってしまいますので、できるだけ塗り残しがないことが理想です。

また、雨樋は劣化すると割れてしまうことがありますので、もし損傷している場合は塗装前に補修を行っておきましょう。

雨樋についてはこちらの「雨樋修理」をご覧ください。

雨樋の塗装の画像

雨樋は下地処理後に塗装をしていきます。

雨樋金具が鉄製の場合は錆で脆くなっていることがありますので、このような症状がでていましたら金具の交換をおすすめします。

雨樋の塗装の画像

普段目にすることがないかと思いますが、2階の軒樋から1階の軒樋に排水させるために雨樋を屋根に渡しているところもあります。

雨樋が動かないように番線で固定しているのですが、劣化でもろくなっていることがありますので、このような状態の場合は番線を結び直す必要があります。

雨樋が動いてしまうと割れてしまう恐れがありますので、ある程度年数が経っていましたら一度点検してもらうといいでしょう。

さいたま塗装本舗は無料で建物診断を行っておりますので、建物の状態を知りたいという方はお気軽にご相談ください。

無料診断についてはこちらの「屋根外壁0円見積もり」をご覧ください。

“mu”

埼玉県の塗装工事、屋根工事のことなら、
埼玉の外壁塗装・防水工事専門店【さいたま塗装本舗】へお気軽にご相談ください。

対応エリア

蓮⽥市、さいたま市(⻄区、北区、⼤宮区、⾒沼区、中央区、桜区、浦和区、南区、緑区、岩槻区)、⾏⽥市、熊⾕市、⽻⽣市、加須市、鴻巣市、深⾕市、寄居町、東松⼭市、川越市、川⼝市、⾏⽥市、秩⽗市、所沢市、飯能市、本庄市、春⽇部市、狭⼭市、上尾市、草加市、越⾕市、蕨市、⼾⽥市、⼊間市、朝霞市、志木市、和光市、新座市、桶川市、久喜市、北本市、⼋潮市、富士⾒市、三郷市、坂⼾市、幸手市、鶴ヶ島市、⽇⾼市、吉川市、ふじみ野市、⽩岡市、北足⽴郡、伊奈町、⼊間郡、三芳町、⽑呂⼭町、越⽣町、⽐企郡、滑川町、嵐⼭町、⼩川町、川島町、吉⾒町、鳩⼭町、ときがわ町、秩⽗郡、横瀬町、皆野町、⻑瀞町、⼩⿅野町、東秩⽗村、児⽟郡、美⾥町、神川町、上⾥町、⼤⾥郡、寄居町、南埼⽟郡、宮代町、北葛飾郡、杉⼾町、松伏町

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次