埼玉県白岡市 外壁塗装工事 玄関、玄関タイル、窓の高圧洗浄

窓の高圧洗浄の画像

本日の現場レポートは外壁や屋根の塗装工事で行う高圧洗浄の作業をご紹介していきます。

目次

外壁や屋根の塗装工事で行う高圧洗浄の作業

高圧洗浄は足場を設置した後に行う作業で、建物に付着する汚れを洗い落としていきます。

塗装は塗布面に不純物がついていると密着しにくくなりますので、汚れをしっかり落とすことがとても重要です。

屠蘇工事の工程についてはこちらの「塗装工事の流れ」をご覧ください。

洗浄するところはなにも塗装箇所だけではありません。

建物に付随するものも洗浄をしていきます。

塗装をして建物がきれいになっても他の塗装をしないところが汚れていては、きれいになったという実感も半減してしまいますよね。

玄関の高圧洗浄の画像

建物は風雨にさらされていますから色々なところに汚れがついています。

上記の写真のように玄関にも埃や土などがついてしまっていますので洗浄をしてきれいにしていきます。

玄関タイルの高圧洗浄の画像

玄関ポーチは出入りの多いところですので泥で汚れてしまっていることが多いです。

凹凸のあるタイルや目地は汚れが蓄積しやすいので、外壁塗装の際は一緒に洗浄してあげましょう。

工事のことで気になることや不明点などがありましたら、そのままにするのではなく質問をして疑問点を解消しておくことが大切です。

さいたま塗装本舗はお客様のご質問やお悩みなどなんでもご相談を受けておりますのでお気軽にお声がけください。

「お問い合わせはこちらから」

外壁塗装を失敗しないためのポイントはこちらの「外壁塗装ブログ」でいくつもご紹介しておりますので、ぜひご参考にしてください。

“mu”

埼玉県の塗装工事、屋根工事のことなら、
埼玉の外壁塗装・防水工事専門店【さいたま塗装本舗】へお気軽にご相談ください。

対応エリア

蓮⽥市、さいたま市(⻄区、北区、⼤宮区、⾒沼区、中央区、桜区、浦和区、南区、緑区、岩槻区)、⾏⽥市、熊⾕市、⽻⽣市、加須市、鴻巣市、深⾕市、寄居町、東松⼭市、川越市、川⼝市、⾏⽥市、秩⽗市、所沢市、飯能市、本庄市、春⽇部市、狭⼭市、上尾市、草加市、越⾕市、蕨市、⼾⽥市、⼊間市、朝霞市、志木市、和光市、新座市、桶川市、久喜市、北本市、⼋潮市、富士⾒市、三郷市、坂⼾市、幸手市、鶴ヶ島市、⽇⾼市、吉川市、ふじみ野市、⽩岡市、北足⽴郡、伊奈町、⼊間郡、三芳町、⽑呂⼭町、越⽣町、⽐企郡、滑川町、嵐⼭町、⼩川町、川島町、吉⾒町、鳩⼭町、ときがわ町、秩⽗郡、横瀬町、皆野町、⻑瀞町、⼩⿅野町、東秩⽗村、児⽟郡、美⾥町、神川町、上⾥町、⼤⾥郡、寄居町、南埼⽟郡、宮代町、北葛飾郡、杉⼾町、松伏町

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次