埼玉県さいたま市 屋根・外壁塗装工事 高圧洗浄

高圧洗浄の画像

本日の現場レポートは埼玉県さいたま市の塗装現場の続きをご紹介します。

今回行ったのは高圧洗浄です。

塗装工事は足場を設置した後に建物の汚れを落とすために建物全体を洗浄します。

通常の水洗いではなく、しつこくこびりついた汚れも洗い落としていくため、水には圧力をかけて勢いをつけています。

このため劣化しているところや塗装が剥がれてしまっているところは損傷してしまう恐れがありますので、洗浄するところの状態を確認しながら力を調節して洗浄していきます。

最近では家庭用の高圧洗浄機が販売されていますが、使用する際は注意しておきましょう。

塗装が剥がれてしまうと水を吸ってしまい状態を悪くさせてしまう可能性があります。

塗装が古くなっている場合は、圧力をかけずに水洗いで済ますか、洗浄を避ける、もしくは洗浄した後に塗装して保護することをお勧めします。

建物の状態が知りたい方は当社が実施する無料点検をご利用ください。

専門スタッフがお客様の建物の状態や必要なメンテナンスについてご提案させていただきます。

無料診断の詳しいことについてはこちらの「屋根外壁0円見積もり」をご覧ください。

高圧洗浄の画像

建物は風雨にさらされて汚れが多く付着しています。

汚れが付着したままだと塗装の密着性は落ちてしまいますので、できるだけ不純物を落としていくことが大切です。

高圧洗浄時は室外機を養生しますので、エアコンの使用は避けていただいております。

ご不便をおかけしますがご了承いただけますようお願いいたします。

工事の質問については「外壁塗装でよくあるご質問」でもお答えしておりますので、ぜひこちらもご参考にしてください。

高圧洗浄の画像

こちらの現場では屋根の塗装も行いますので、屋根も洗浄します。

屋根は何も遮るものがありませんので、けっこう汚れが蓄積しています。

屋根にコケが付着していると足元が滑りやすくなっていますので、安全第一で作業を行うことが大切です。

足場も費用がかかりますので、塗装工事を行う際は外壁と屋根の両方を行うことをお勧めします。

詳しくは「外壁と屋根はセットでおトク」でお伝えしておりますので、こちらをご覧ください。

高圧洗浄の画像

高圧洗浄は水飛沫が上がりますので、周りに水が飛散しないように足場には養生ネットを張っておきます。

工事ではご近隣の方への配慮も大切です。

当社は工事前にご近隣の方への挨拶回りをさせていただいております。(もしご不要な場合はお申し付けください)

塗装工事は比較的に音が発生しにくい工事ですが、工事期間中も気持ちよく過ごしていただけますように、細心の注意を払って工事を進めさせていただきます。

塗装工事をご検討している方はお気軽にご相談ください。

当社は地域密着の自社施工で工事を承っておりますので、なにかお困りのことがございましたら全力でサポートさせていただきます。

当社についてはこちらの「皆様から選ばれる理由」をご覧ください。

“mu”

埼玉県の塗装工事、屋根工事のことなら、
埼玉の外壁塗装・防水工事専門店【さいたま塗装本舗】へお気軽にご相談ください。

対応エリア

蓮⽥市、さいたま市(⻄区、北区、⼤宮区、⾒沼区、中央区、桜区、浦和区、南区、緑区、岩槻区)、⾏⽥市、熊⾕市、⽻⽣市、加須市、鴻巣市、深⾕市、寄居町、東松⼭市、川越市、川⼝市、⾏⽥市、秩⽗市、所沢市、飯能市、本庄市、春⽇部市、狭⼭市、上尾市、草加市、越⾕市、蕨市、⼾⽥市、⼊間市、朝霞市、志木市、和光市、新座市、桶川市、久喜市、北本市、⼋潮市、富士⾒市、三郷市、坂⼾市、幸手市、鶴ヶ島市、⽇⾼市、吉川市、ふじみ野市、⽩岡市、北足⽴郡、伊奈町、⼊間郡、三芳町、⽑呂⼭町、越⽣町、⽐企郡、滑川町、嵐⼭町、⼩川町、川島町、吉⾒町、鳩⼭町、ときがわ町、秩⽗郡、横瀬町、皆野町、⻑瀞町、⼩⿅野町、東秩⽗村、児⽟郡、美⾥町、神川町、上⾥町、⼤⾥郡、寄居町、南埼⽟郡、宮代町、北葛飾郡、杉⼾町、松伏町

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次