埼玉県白岡市 屋根塗装 タスペーサー設置と塗装について

タスペーサー設置の画像

新年あけましておめでとうございます。

昨年は格別のお引き立てをいただき、誠にありがとうございました。

本年もさらなるサービスの向上を努力していく所存でございますので、今後とも変わらぬご愛顧をいただきますよう、よろしくお願い致します。

本日の現場レポートは屋根塗装についてをお伝えしていきます。

目次

縁切り タスペーサー設置

タスペーサー設置の画像【縁切り タスペーサー設置】

屋根塗装には縁切りという工程があります。

現在では縁切り部材のタスペーサーがありますので、屋根材に差し込むだけで縁切りを行うことができます。

縁切りとは屋根材にある隙間を塗装で密閉しないようにする工程です。

屋根が密閉されてしまうと、湿気がこもり、水も溜まってしまうため、雨漏りを引き起こす恐れがあります。

縁切りは外壁塗装にはない工程ですので、これから屋根塗装をされる方は縁切りについて業者から説明をもらっておくことをお勧めします。

縁切りについては下のページでお伝えしておりますので、ぜひご参考にしてください。

「下地調整の重要なポイント5 縁切り作業」

「雨漏りから屋根を守る、タスペーサーとは」

遮熱塗料や断熱塗料もおすすめです

屋根塗装の画像【遮熱塗料や断熱塗料もおすすめです】

屋根塗装に使う塗料は、通常のものと遮熱性や断熱性を持たせた機能塗料もあります。

屋根は太陽光の熱を吸収するため、室温が上昇してしまうことがあります。

夏場の暑い時期にエアコンをつけても部屋が涼しくならない場合は、屋根が原因になっているかもしれませんので、遮熱塗料や断熱塗料をご検討してみてください。

塗料選びの際は当社のスタッフがサポートさせていただきますので、気になることがございましたらお気軽にご相談ください。

断熱塗料や遮熱塗料については下のページをご覧ください。

「断熱塗料 ガイナ」

「遮熱塗料 サーモアイ」

“mu”

埼玉県の塗装工事、屋根工事のことなら、
埼玉の外壁塗装・防水工事専門店【さいたま塗装本舗】へお気軽にご相談ください。

対応エリア

蓮⽥市、さいたま市(⻄区、北区、⼤宮区、⾒沼区、中央区、桜区、浦和区、南区、緑区、岩槻区)、⾏⽥市、熊⾕市、⽻⽣市、加須市、鴻巣市、深⾕市、寄居町、東松⼭市、川越市、川⼝市、⾏⽥市、秩⽗市、所沢市、飯能市、本庄市、春⽇部市、狭⼭市、上尾市、草加市、越⾕市、蕨市、⼾⽥市、⼊間市、朝霞市、志木市、和光市、新座市、桶川市、久喜市、北本市、⼋潮市、富士⾒市、三郷市、坂⼾市、幸手市、鶴ヶ島市、⽇⾼市、吉川市、ふじみ野市、⽩岡市、北足⽴郡、伊奈町、⼊間郡、三芳町、⽑呂⼭町、越⽣町、⽐企郡、滑川町、嵐⼭町、⼩川町、川島町、吉⾒町、鳩⼭町、ときがわ町、秩⽗郡、横瀬町、皆野町、⻑瀞町、⼩⿅野町、東秩⽗村、児⽟郡、美⾥町、神川町、上⾥町、⼤⾥郡、寄居町、南埼⽟郡、宮代町、北葛飾郡、杉⼾町、松伏町

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次